部下、拾いました。 出演:テトラポット登

***************注意***************
この記事は18歳以上推奨シチュエーションCDの感想となっております。
公式サイトのあらすじ・多少のネタバレを含む内容となっています。
18歳未満の方、あらすじ・ネタバレを望まない方は閲覧をご遠慮ください。

 

公式サイトより引用

タイトル:部下、拾いました。
発売日:2019年2月22日
ブランド名:Chouette
シナリオ:七原みさ
イラスト:炬太郎
キャスト:テトラポット

「俺だって、タダで泊めてくれとは言いません」

同じ職場の部下である東雲巴。
いつもは生意気な彼だが、ここ最近は顔色が悪く、ミスも増えた。

そんな東雲を上司として励まそうと飲みに誘ったあなた。
饒舌になった彼の口から飛び出たのは、
「引越しした部屋で心霊現象が起きる」という驚きの発言だった。
気になったあなたは野次馬気分で部屋を訪れるが、
そこで実際に心霊現象を目の当たりにしてしまう。

恐怖で逃げようとするあなたに対し、
東雲はとある理由で脅しをかけ、
仕方なく一時的に保護することに——。

『拾いました。』シリーズ第四弾。
今日からあなたと彼の
不思議な同居生活がはじまります。

 

  • 感想要約
  • 通常パート
    ストーリー:テンポのよさがピカイチ!メリハリがあってちゃんと心が近づく様子がわかる エチパートなくても全年齢CDでいけそう
    演者さん:コミカルな場面もまじめな場面もどちらもはまっていらっしゃる!
  • エチパート
    ストーリー:1トラックだけだけど今までの我慢を解消する意味でも充実のシーンだったと思う。愛が感じられた
    演者さん:通常パートが楽しかったから忘れてたけどやっぱりテトラさんでした。。。まいりました。。。

 

私の大好きな拾いましたシリーズ!待望のテトラさん!まぁ買いますよね。

ストーリーは公式サイトの通りだけど、この同居に行きつくまでも楽しいんですよね。視聴では幽霊が出る場面がありましたが、そこの前の飲んでるシーンもとても楽しかったです。というか、日常パートで不満点がありません。七原みささんは全年齢向けシチュCDのシナリオも多く手掛けておられるので何気ないシーンの描き方はピカイチですね!強いて、強いて挙げるとすれば、東雲君が主人公に惹かれた理由はよくよくよ~~~くわかったんですが、主人公が東雲君に惹かれた様子があまり描かれていない気がしました。でもね、考えてください。きっとこのCDを聞いている方々はどんどん東雲君に惹かれていってるんです。だから主人公が具体的に惹かれている描写がないことなんて些末なことなのです。。。

内容的には干物女なこと知ってますよと脅されて同居することになるんですが、干物女の描写が心当たりありすぎてヤバイwww東雲君は世話焼きさんなので同居前にまず掃除、さらにおいしい朝ごはん。。。一家に一人東雲君ですね。なんてすばらしい。

 

拾いましたシリーズは今まで中盤に夢オチのエチシーンがあったんですよ。そこが主人公にとって彼のことを意識する転機になるんです。ただ、今回はなかったです。その代わり寝ぼけて彼のお布団に入ってキスされるというおいしい展開が!こんなに愛されて主人公幸せ者~。

 

エチは我慢の限界な東雲君がぐいぐい迫ってきます。最高ですね!大好きですよそういうの!待ってました!かわいい言われるし2連発だし抱っこでキスイキだしこれでもかっ!ていうてんこ盛り具合。でも駆け足ではないし楽しめる。最高ですね!

 

このCDフリートークがあります。私はシチュCDに入っているフリトがとても好きなので楽しめましたが、今回に関しては結構しっとりといい雰囲気の中突如始まるので注意が必要かも。最初聞いたときは唐突でちょっとびくっ!ってなりましたwww

 

特典はアニメイト特典でスケスケ下着。東雲君が買った下着に着替えると隠せないように手錠まで用意しているというw準備万端wwwwでも隠しながらも着替えてくれる主人公もまんざらではないのでは。。。お尻好きって言われて攻められる。。。こっちも最高!